おやすみミッフィーちゃん

寝る前にきょうのことを書いています。

001 タイトルが思いつかない。

何も思いつかない。

 

先週の水曜日から胃腸炎に苦しめられ、

仕事も行けず、(家にいられる幸せ)

消化にいい優しい食べ物しか食べられなかった

うどん、おかゆ、おとうふ

おとうふにめんつゆかけて食べたら信じられないくらい美味しかった。

やっと症状が治まり、仕事。

まだ本調子ではないし胃もまだたぶん弱々しい状態で、お昼ご飯はカップスープのみ。

職場に行くだけでなぜかすとれすが溜まり、

そのすとれすを食べることで発散するのがお決まりなのに胃のことを考えるとそれができないことで更にすとれす。

帰りに無意識のうちにローソンに寄り

もっちりどらやきみたいなスイーツ(なんかとコラボしててカスタードたっぷりだったよ👶🏻🤍)を購入。

食べました

とまらん

家にいたポテチも食べた

いま、ちょっとお腹の調子が悪い。

 

6日間ほどお菓子など控えていたおかげですこし顔がすっきり、上司にはちょっとやつれた?大丈夫?と心配されたけど大丈夫です。この様子なら、すぐ戻ります。

しかし、健康のためにはお菓子だけは本当はやめたい。

肌にも良くない。顔も浮腫む。そうなると自分のテンションがさがり、自己肯定感がさがり、他人と自分を比べて心が荒んでいく。

本当に良くないサイクル。

 

今日は日付が変わる前に寝て

朝は5分で良いから早く起きたい。。

毎日ギリギリまで寝て慌てて起きて準備して慌てて家を出て、満員の電車に揺られながら1日の始まりに絶望している。

 

腸炎発症の前日くらいにイヤホンが届いた。

そして今日やっとイヤホンと共に家を出た。

いつもの絶望の朝が少しだけ良くなった。

まだ聴けてなかった先週分のオードリーのANNを時折笑いを堪えながら聞いた。さくらびんた。春だねぇ。

 

人に言うほどでもないけど

発散したい気持ちはここに書こう。。

日記の習慣つくかなぁ。気ままで良いけど。